社会福祉法人報徳福祉会 報徳保育園
保育日記・お食事

月別アーカイブ: 2018年12月

ひよこ組 お楽しみ会♪

今日は 今年最後の登園日! 一年ってアッという間ですね。 去年の今頃は、お父さんお母さんとお家で過ごしていた子も、 今はニコニコ笑顔で登園する、たくましいお友だちに成長しました(*^^)v さて、日頃頑張っている子どもた …

ゼリーを作ったよ❤ぱんだ組

ぱんだ組さんで過ごす今年最後の日 「先生~エプロンとハンカチ持ってきたよ~」 と元気に登園してくる子ども達 今日のクッキングを楽しみにしていたようです さっそく。。。クッキングをする準備 まずはエプロンを着て~ 三角巾を …

第3回 報徳おゆうぎ会♪

12月22日(土)ゆいホールで第3回おゆうぎ会を行いましたよ 今年のテーマは 「元気・全力・100万ボルト 一番の主役はわたしに決めた!!!」 みんな全力で演技できたかな 始まる前から元気いっぱいの子ども達 笑顔で緊張も …

りす組★大掃除頑張ったよ★

日頃、生活しているりす組のお部屋を皆で力を合わせて大掃除しました 先生のお話を静かに聞いている子ども達です。 1人ずつ雑巾を貰い、最初は皆がいつも座っている椅子から、掃除START 続いて、ブロック、「きれいに拭くぞー」 …

12月 お誕生会&クリスマス会♬

今日は12月のお誕生会とクリスマス会がありました! それぞれ、様子をご紹介しますね まずはお誕生会です♬ 今月は児童クラブのお友だちも一緒に参加し、 計7名の誕生児が並びましたよ みんなが見守っている中、お名前、好きな食 …

★年末 大掃除★

今日は大掃除の日です!! 一年の汚れを落とし、新しい年を気持ちよく迎えられるように・・・と 保護者の皆さんにご協力してもらい、 報徳保育園 年末大掃除を実施しました!! 当日、飛び入りで参加してくださった保護者の方も多く …

おさんぽに行ってきました☆うさぎ・ぱんだ組

今日はうさぎ組、ぱんだ組さんの園外保育の日 少し雨がポツポツ。。。 でも、雨カッパを着けて雨上がりのお散歩に 行こうということで。。。 みんなで出発~~ いってきま~~す ぱんだ組さんはうさぎ組さんと手を繋ぎ、 リードし …

PAGETOP
Copyright © 報徳福祉会 報徳保育園 All Rights Reserved.