社会福祉法人報徳福祉会 銘苅こども園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2021年6月

月別アーカイブ: 2021年6月

5月の誕生会「おめでとう」

大変遅くなりました5月の誕生会の様子をお伝えします。 「ドキドキ」・・少し緊張した主役の子ども達。カメラを向けると素敵な笑顔でポーズを決めてくれまし たよ。 インタビューでは「好きな色は?」「何色がすきですか?」と友だち …

今日も元気いっぱい!!

雨が続いていますが、今日も子ども達は元気いっぱい!! 「早く外で遊びたい!!」の声も沢山聞こえます👂 今日は夢扉組の活動の様子を紹介します!! かず遊び&ことば遊び ひらがなの練習や時計の仕組みを勉強して …

子ども達の笑顔や声が戻ってきました

みんな~久しぶりだね!元気な笑顔に先生達も嬉しくなります。 若葉組・宙祭組は久しぶりのスポーツTime 今回は、オンラインにての参加でした。講師の先生がテレビの中にいることにとても不思議がっていた3歳児の若葉組でしたが、 …

汗だくになりながら・・・

5歳児 夢扉組組&絆結組の子ども達の遊びの様子を公開!!  大型ブロックで遊びたい!と声があがり、「遊びたいようにやってみて!」と声をかけると、大型のお家や乗り物に組み立てるのかな?と思っていたら、あれ!?予想が違いまし …

☆宙祭組園外保育☆

今日は宙祭組になって初めての園外保育‼ 前日から「どこに行くの?」「ヤギに餌あげた~い」等ウキウキ・ワクワクの宙祭組さんでした。 こども園を出発する時に曇ってきたので、途中で雨が降っても大丈夫なようにカッパ …

自宅で出来る「運動遊び動画」のご紹介

緊急事態宣言中の特別保育に伴い、家庭保育のご協力ありがとうございます。 スポーツTimeの先生より、子ども達の運動能力の低下、体力の低下による免疫力の低下、ストレスの解消のためにも動画を見て自宅でも運動を楽しんで欲しいと …

PAGETOP
Copyright © 報徳福祉会 銘苅こども園 All Rights Reserved.