社会福祉法人報徳福祉会 銘苅こども園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2022年3月

月別アーカイブ: 2022年3月

卒園式②

🌸卒園おめでとう🌸 絆結組の子ども達の卒園式を行いました。 登園してくると、みんなの笑顔でやっと卒園式を迎えることへの喜びを感じました。 卒園式の練習もなかなかできなくて、何度も変更がある …

令和3年度 卒園式

🌸令和3年度 卒園式🌸 去った3月15日に卒園式を行いました。 みんないつもとは違う表情で少し緊張している様子です。担任の先生から一人ひとりにリボンをつけてもらいました。それぞれが席に着く …

☆3月宙祭組園外保育☆

更新遅くなりすみません 3月の園外保育の様子をお届けします! 今回の園外保育は歩いて新都心公園の「霧の噴水」まで行って来ました。 霧の噴水へ行く前に消防署の前を通ると訓練をしていました。 「すご~い」「かっこいい~」と喜 …

誕生会 ♡若葉組 宙祭組♡

若葉組・宙祭組の1月、2月、3月生まれの誕生会の様子を紹介します 今回は各クラスごとで行いました! 緊張しながらもインタビューに答えることができました お待ちかねのケーキTime 1人でろうそくの火を消すことに大成功! …

桃の節句「ひなまつり」

更新がおそくなりました💦 ひなまつり会の様子をお届けします📷 各クラスで担任の先生から白酒の代わりにカルピスをいただきました。 みんな、可愛い服を着てお雛様、お内裏様の気分を味わっていまし …

誕生会 ☆絆結組・夢扉組☆

今日は絆結組と夢扉組の1月、2月、3月生まれの誕生会の様子を紹介します♬ 今回は、各クラスで誕生会を楽しみました!!   「好きな食べ物は何ですか?」「大きくなったら何になりたいですか?」の質問にも堂々と答えて …

お別れ遠足 ☆夢扉組☆

今日は、お別れ遠足!! 歩いて真嘉比中央公園まで行きました👣 前日、雨が降り天気が心配でしたが見事晴れました🌞 歩きながら「ここ○○の家だよ!!」「このお店行った事あるよ」等、友だち同士の …

絆結組地域探検

「新都心公園に行ってきます!!」     「気を付けていってらっしゃい~」 「50M走測定もあるんだよ」「頑張るぞ!!」 「春ですね~」 「もうすぐ着くね~」              「心も弾むよ」😍 …

PAGETOP
Copyright © 報徳福祉会 銘苅こども園 All Rights Reserved.