社会福祉法人報徳福祉会 石嶺保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2020年6月

月別アーカイブ: 2020年6月

6月★誕生会

6月26日は6月生まれの誕生日会でした 今回も感染防止の為1階・2階は別で行ないました 前に出て緊張しているみたい しっかりお名前言えました ローソクふ~~ プレゼント贈呈   その後は「はらぺこあおむし」「おはようクレ …

いちご組🍓保育日記

今日は新しくなった園舎での 食事の様子をアップしたいと思います 新しいテーブルは対面式です じぶんでスプーンを持ったり。。。 手掴みも楽しめるようになってきました お口いっぱい あ~~~ん  ぱくッ みんなで楽しくお食事 …

りんご組🍎保育日記

  6月の園外保育の様子です お散歩園外、社協を目標に出発進行~   お友だちと手を繋いで歩くのが上手になってきました 新しい道を歩くのが新鮮でいろんなものが目の入る様子のりんご組さん 「見て~」「あ …

☆歯磨き*手洗い《保健指導》

6月4日は、虫歯予防day、3、4,5歳児クラスで 保健指導【歯磨き、手洗い】の仕方を習いました。 まずは、歯について 虫歯はどうして出来るのか? イラストを見ながら、みんなで話をしました。 イラストを見ながら、虫歯はど …

いちご組🍓保育日記

新園舎になっていちご組の様子を アップしたいと思います ふれあい遊び(ボール) 二人でボールを転がして可愛かったですよ 6月から新しいお友だちが増えました 運動遊び(手作り五感マット・マットお山登り) 小さい子は足の裏を …

*誕生会🎂*

5月の誕生会も感染症予防の為分かれての誕生会になりました。 4月生れの子も一緒にお祝いしましたよ いちご組 1歳になったお友達 みかん組 2歳になったお友達   りんご組 3歳になったお友達   めろん組 4歳になったお …

PAGETOP
Copyright © 石嶺保育園 All Rights Reserved.