社会福祉法人報徳福祉会 石嶺保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2020年9月

月別アーカイブ: 2020年9月

9月☆お誕生会

9月23日は9月生まれのお友達のお誕生会でした みんなかっこよくかわいくらしく決まってました まずは1階クラスの紹介 誕生児入場~   緊張していましたが名前に好きな食べ物言えました ロウソクも上手に消せたよ プレゼント …

☆8月お誕生会☆

8月のお誕生会は、各クラスでお祝いを行いました。 お誕生日おめでとう いちご組 1歳になりました お誕生日カードをもらい、喜んでくれました エプロンシアター「おかしのほしのくいしんぼう」 音楽に合わせながら、楽しんでくれ …

☆夏まつり☆2020☆パート⓵

夏まつり 先月予定していた夏まつり、延期していましたが、今日9月10日に行う事が出来ました。 みんな参加する事が出来、とても嬉しい 気持ちでいっぱいです。 いちご組、みかん組 まずは、みんなでダンスタイム 0.1歳児は …

☆夏まつり☆2020☆パート⓶

りんご組、めろん組、すいか組、ぶどう組 2階でお祭りを楽しみました。 ぶどう組のかっこいい挨拶からスタートしました。 「これから、夏まつりを始めまーす」 「園長先生が夏まつり楽しんで下さい」とお話ししてくれました。 「か …

いちご組🍓保育日記

今日は園庭の様子をアップしたいと思います その前に最近からトイレにも座る子ども達かわいいですよ 今日の園庭遊びは少し涼しくなっていました でもまだまだ暑く、みんな汗びっしょりでした 自粛明けの久しぶりの園庭で泣いてしまう …

保育日記🍈めろん組

まだまだ暑い日が続きますね 夏に楽しめる遊びをご紹介 色水遊び 絵の具を混ぜて色の変化を楽しみました コップに移してジュースにしちゃおう    フルーツを加えて好きな味を作ったよ いらっしゃいませ〜〜 おいしい※飲んでい …

PAGETOP
Copyright © 石嶺保育園 All Rights Reserved.