社会福祉法人報徳福祉会 石嶺保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2021年2月

月別アーカイブ: 2021年2月

和太鼓リハーサル🥁

2月16日(水)和太鼓のリハーサルが行われました。 本番の2月28日まで残りわずか、1日、1日の練習を大事に頑張っています。 今年度のすいか、ぶどう組の子ども達は元気元気!!パワーがあります。 そんな子供たちのパワーを十 …

☆☆☆1月お誕生会☆☆☆

1月29日(金)1月生まれのお誕生会がありました。 今回も各クラスでお祝いしていまーす いちご組 1歳になりました!! 笑顔がとってもかわいいね 「エプロンシアター」おやさいばたけのパーティー 音楽に合わせながら楽しんで …

りんご組🍎保育日記

  こんにちはりんご組の保育の様子です(・ω・)ノ 2月に入って、りんご組さんはご飯の時間に 全員、おはしを取りいれて食事をしています お箸で食べる事が嬉しくて、一生懸命お箸で食べてみようとしています♪ &nb …

👹豆まき👹

2月2日は節分の日 石嶺保育園は一日早い豆まきでした みんな鬼に泣いてしまっていましたが心の中にいる いじわる鬼・泣き虫鬼・怒りん坊鬼をやっつける事が出来ました。 各クラスで豆まきのの由来や鬼にまつわる絵本を読みました。 …

いちご組★保育日記★

    こんにちはいちご組の保育の様子です 5日(金)は、バスターミナルまでお散歩に行きました   お友だちと手を繋いで歩くことも上手になっています   バギーに乗っている子も外の …

☆ムーチ作り☆

1月18日月曜日にめろん組、すいか組、ぶどう組さんは ムーチ作りをしました いちご組、みかん組さん小麦粉粘土、りんご組さんは米粉粘土で感触遊びを楽しみました ムーチって何だろう 先生のお話を真剣に聞いてます いちご組さん …

りんご組🍎保育日記

  こんにちはりんご組の保育の様子です(^^♪ 自分で作った凧を持って自治会広場に行ってきました! しっかりとお友だちと手を繋いで歩きます   水分補給もばっちりです 先生から凧を貰って、「よーし、や …

りんご組🍎保育日記

  こんにちはりんご組の保育の様子です(^^♪ 冬の時期にピッタリ!な感触遊びをしてみました 「溶けない雪」です 作り方は簡単 ~重曹とリンス~ですよ みんな興味津々です さわってみると「つめた~い!きもちいい …

すいか組☆2月☆園外保育

2月2日(火)すいか組さんは元気いっぱい園外保育へ行きました。 場所は、比屋良川公園です。桜の木にピンクの花が咲き花見も楽しむ事が出来ました。 天気にも恵まれ、思いきり楽しむ事が出来ました。 「桜の花がバックにみえますか …

★消毒★

石嶺保育園では新型コロナウイルスへの勉強会を行ったり 日々の保育でも消毒を徹底していましたが行き届かない部分もあり 毎週土曜日を消毒の日としています。 おままごとは口に入れてしまいがちなので使う前に消毒を行い、 土曜日に …

PAGETOP
Copyright © 石嶺保育園 All Rights Reserved.