社会福祉法人報徳福祉会 童の城保育園
保育日記&お食事

月別アーカイブ: 2016年12月

空手

輝組の子ども達の空手の試験がありました。18名のクラスですが、今日は一人お休みで17名が頑張りました。4月からやってきた空手のお稽古、今日は型の白帯から黄色帯への試験                  静かなたたずまいの …

出来るようになってきたよ

~てんとうむし公園へお散歩(童夢組)~ お友だちと手を繋いでハイポーズ 散歩カーは楽ちんだな~、おりたくな~いと訴えてました。 靴下や靴を脱ぐこともできるようになってきました~。みてみて~ 「う~ん!!」引っ張って、「で …

✿第13回 童の城保育園はっぴょう会✿

 12月10日(土)に、第13回 童の城保育園はっぴょう会が開かれました(●^o^●) テーマ「主役は ぼくたち、わたしたち! みんなの力は無限大!咲かせよう 笑顔の花」 全園児で、手話ソング「にじ」を歌ったあとに、はじ …

「やくそくげんまん」

今日は、那覇警察署地域課 新都心交番からお巡りさんやパトロールのお姉さんが「防犯について」の紙芝居の読み聞かせに来てくれました。 元気よく挨拶が出来る童っ子です。おまわりさんも驚いていました 読み聞かせが始まると、みんな …

那覇市総合防災訓練

12月17日(土)に新都心公園で避難訓練があり、園長先生も一緒に参加してきました 公園に着くと実践さながらの様々な訓練が始まっていました。 子ども達は、園での避難訓練時の事を思い出しながら災害対応車見学や体験搭乗をしまし …

いいお天気だな~

12月19日(月)の子ども達・・ 0歳児(童夢組)1歳児(青海組)4歳児(星空組)が園庭で遊んでいました。 1つ違いのお友だちですが、手を繋いで一緒に遊ぼうと誘っていました~ お兄ちゃんと滑り台楽しいな~ 「抱っこしたい …

お散歩

青海組、輝組がお散歩日ということで、一緒にじんじん広場へいくことになりました。年下の子の手をしっかりつないで歩き、ペースもゆっくりな小さな子ども達に合わせて歩いたり、横断歩道でも手を挙げて渡り方を教えたり、歩道を歩く時に …

外あそび 童夢組&青空組

ちょっぴり、空気が冷たく寒い日ですが・・・。子ども達は元気に園庭で遊んでいます。 三輪車に乗ってぶ~ん乗るのが上手になったよ~ 子育て応援デー参加の親子も一緒に交流をしました。初めての交流にママと離れるのが不安だったかな …

PAGETOP
Copyright © 童の城保育園 All Rights Reserved.