社会福祉法人報徳福祉会 童の城保育園
保育日記&お食事

月別アーカイブ: 2017年1月

☆1月誕生会☆

朝から太陽が顔を出し暖かい一日のスタートが始まりました。 「お弁当持ってきたよ~」とみんな嬉しそうな表情で登園をしています。 朝からみんな誕生日会を楽しみにしているようです。 ~ 誕生日が始まりました!! ~ ♪ミドミド …

さむ~い一日

今日はとても寒い一日ですね。童の子はあったかい部屋で何をしているのかな 童夢組(0歳児) 「スタンプ遊び」 ブロックに絵の具をつけたスタンプあそび。ペタ、ペタ、トントンと画用紙に模様ができると、さらに面白さを感じていまし …

☆★青空組園外保育★☆

青空組さん、今年初めての園外保育~♪ 園外保育が大好きな青空組さんは登園すると 「今日は園外保育だあ!!」「どこの公園行くの?」 とみんなウキウキ笑顔です(*^_^*) 今日の園外保育は龍巻(るーまし)松の木公園にいきま …

雨の日の今日は?

1月13日(金) 童夢組 「新聞紙あそび」 びりびり~と手先を使い、破くのできたよ~雨のように降らせると、両手を広げて喜んでいました。 保育士にカチューシャを作ってもらい可愛いでしょ 新聞紙の上に寝転がってみよう 青海組 …

★星空組★園外保育★

今日は、一か月に一度子どもたちがとても楽しみにしている園外保育の日 今月は、浦添大公園へ行ってきまーす(^0^)/ たくさん走って、思いっきり遊ぶぞ~\(≧v≦)/   ちょっとドキドキするな~((+_+)) 落ちないよ …

きた~

消防署の方から保育園に連絡があり、遊びにきませんか?? 散歩を予定してた子ども達・・・。「散歩どこに行くの?」と聞くと、「やぎさん見にいくよ~」と元気よく出かけていきました。 消防署につくと・・・。「あれはなんだ?」と見 …

かわいい子ども達

1月11日   少し寒くなってきましたね。このまま、冬らしくなってほしいなぁ~ 童夢組「フロアシアター」テーマは「うみ」大きなフロアマットは海に見立て、その中にはたくさんの生き物が住んでいます。保育士が「たくさんのお魚さ …

お正月あそび

あけましておめでとうございます 青空組の様子です。絵カルタあそびに福笑い遊びをしました 目隠しをすると、「目はどこ、どこ~?」と手探りしたり、お友だちの声を聴きながら探しています。一つの遊びを楽しんでいます。 先生が読み …

PAGETOP
Copyright © 童の城保育園 All Rights Reserved.