社会福祉法人報徳福祉会 童の城保育園
保育日記&お食事

月別アーカイブ: 2019年8月

★お弁当箱の日 輝組(5歳児)★

食育の新たな取り組みとして、「お弁当箱の日」を始めました(●^o^●) 空っぽのお弁当箱に、自分で食事を詰めていきます(*^_^*) 本日の給食のメニューは   「ご飯」「冬瓜のコンソメスープ」「ハンバーグ」「マカロニサ …

虹色組(制作)・星空組(水あそび)

 活動の様子を紹介しま~す 『虹色組の様子』  最初は折り紙を細かくちぎることから。。。↓↓             赤・緑・黒の折り紙をあまり小さすぎず。。。 …

子ども達の様子♪(童夢組・輝組)

【童夢組】~運動遊び~ 大きなソフトブロック(■四角や▲三角の斜面)の上り下りに挑戦!!上手にできるかな???? カメラを向けると笑顔を見せてくれてます 手足を動かして、喜んでいる姿がとても可愛いです  「よいしょっ、よ …

お楽しみ会♪part2

お待たせいたしました お楽しみ会後半の様子です お弁当を食べ、全員がお弁当箱洗いが済んだら、吹き絵をしました 色が混ざると、「黄色と青が混ざったら緑になる~」等友だちと色の変化を楽しんでいましたよ ボーンボーンボーン… …

お楽しみ会♪part1

前半のお楽しみ会の様子をお伝えします きもだめしで使用する提灯箱を作成しました 牛乳パックに折り紙を貼り付け、おばけ提灯を作成しています3つ目を描く子や手をつける子等楽しく工夫していましたよ完成で~す お楽しみ会の始まり …

★クラスの活動の様子★

  今日も良い天気となりました♫ 今日も子ども達は元気いっぱいに過ごしています(^^)/ それでは、各クラスの活動の様子をお伝えしま~す 『童夢組』 リズム遊びではハモンドJに触れる機会を作り、遊びを楽しんでいましたよ  …

PAGETOP
Copyright © 童の城保育園 All Rights Reserved.