社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2017年2月

月別アーカイブ: 2017年2月

☆2月お誕生日会!!☆

☆今日は2月生まれのお友達の“お誕生日会”☆ 主役の子ども達は嬉しそうにお祝いされました。 上手に「2歳」できたかな(*^▽^*) ≪2歳になりました!≫ ケーキの🍰のローソクを元気に吹き消しました。 ≪ …

☆2月22日 ばら組園外保育☆

今日は「ばら組園外保育in比屋良川公園」 桜が咲いて気持ちのいい公園でした。 アスレチック遊具に元気いっぱい楽しむ子ども達です。!(^^)! ちょっとドキドキしながら滑りました!! クモの絵を見つけて!「先生~!!虫がい …

☆もも組園外保育in真嘉比公園☆

ぽかぽか天気で楽しい園外保育(^◇^) 広~い公園で元気に遊びましたよ。 アスレチック遊具も頑張って登ったよ!! すべり台~(*^-^*) 大きなアスレチック遊具に登って遊ぶ子ども達の姿に 先生たちも嬉しかったよ~!(^ …

☆2月の園外保育~きく組☆

☆2月6日(月)に園外保育に行って来ました~☆ ☆真嘉比公園☆ 太陽もぽかぽかで気持ちよく遊べましたよ!!(*^▽^*) たくさん遊んだあとはお腹すいた~(^◇^) おいしいお弁当ありがとうございました!

☆まめまき!☆

数日前から子ども達はソワソワ・・・(*_*) “今年の鬼は優しい鬼さんだよ~”と、話しても子ども達の表情は・・・(:_;) みんなの心の鬼を退治するために今年も「まめまき」はじめ~!! 手作りお面をつけて準備OK!! “ …

PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.