社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2017年3月

月別アーカイブ: 2017年3月

☆3月31日(金)のメニュー☆

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆ ☆ わかめごはん  ☆ 肉団子  ☆ きんぴらレンコン ☆ ゆし豆腐  ☆ りんご ★ ちんすこう  ★ 保育乳 平成28年度もおいしい給食ありがとうございました。(*^▽^*) ごちそうさま …

☆最後の給食☆

今日は保育園最後の給食(*’ω’*)さみしいなぁ~。 お当番活動頑張ります!! さぁ準備ができました。 ♫おしょくじ、おしょくじ、うれしいな~♫ 最後の給食はおかわりをお腹いっぱい食べました。 た …

☆おにぎりづくり🍙☆

☆おにぎり作るぞ~(^_-)-☆ エプロンを着けて準備OK!! おにぎりの具は???? 作る過程の写真がなくて・・・ごめんなさい🙇 子ども達は好きな具を選んで上手に丸めていました。 美味しいおにぎりは 給 …

☆お部屋あそび☆

さくら組のお部屋にゆり組がお邪魔しました。 一緒に新聞紙あそびを楽しみましたよ。(*^-^*) 新聞紙ビリビリしたり、大きな剣を作ってくれたり 楽しく過ごしました。 ☆☆☆もも組は「お絵かきの時間」☆☆☆ クルクルとクレ …

☆ばら組園庭あそび☆

どんよりと曇り空・・・(+_+) でも子ども達の笑い声がお庭いっぱいに広がりました。 ボールを持って準備OK!! 「追いかけ玉入れ」スタート。 逃げる先生の背中に“えいっ!!” たくさん玉は入ったかな? 子ども達の体力に …

☆3月お誕生日会☆

☆☆☆3月生まれのお友だち☆☆☆ おめでとう!!(*^▽^*) みんなの前でインタビュー!ちょっぴりドキドキ💛 一つ大きくなったお友達を紹介しますね。 ≪2歳になりました!!≫ ≪4歳になりました!≫ ≪ …

☆避難訓練の後の~外遊び☆

今日は避難訓練!!(@_@) 非常ベルの音にびっくりしても泣かずに園庭に避難!! その後は、はだしのまま👣園庭で遊びました。 最初のころは砂が足に付くのも嫌がる子もいたり お口に入れちゃったり・・・(@_ …

☆3月6日(月)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆ アマランサスご飯   ☆ ひじき煮   ☆ からあげチキン ☆ とろとろ納豆  ☆ オレンジ ★ 保育乳   ★ ゴマ菓子 ごちそうさまでしたぁ~(*^-^*)

☆お部屋あそび~いろいろ楽しみました☆

今日はあいにくに雨天気(@_@) でもお部屋でいろいろと楽しいことを楽しみました。 ≪シールぺたぺた≫ 指先を上手に使って可愛いさくらの花を作りました。 ≪積み木あそび≫ 積み木を積み上げて大笑い(*^▽^*) ≪ブロッ …

☆3月3日ひなまつり会☆

♫あかりをつけましょう ぼんぼりに~♫ 今日は“ひなまつり”(*^-^*) 子ども達はお洒落しての登園です。 特に女の子たちはフワフワのスカートを広げて「可愛いでしょう?」と、嬉しそうです。 ひな祭り会の初めは ♫うれし …

PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.