社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2017年4月

月別アーカイブ: 2017年4月

☆ばら組 園外保育☆

☆☆☆園外保育☆☆☆ 今日は「ばら組」が“比屋良川公園”に行って来ました! 天気が心配でしたが、少しずつ太陽も顔を出し気持ちのいい公園遊びができましたよ(*^▽^*) いろんな遊具と遊べて楽しい一日でした。 お弁当は園に …

☆親子ピクニック・・・残念(+_+)☆

4月22日(土)に予定しました≪親子ピクニック≫ あいにくの雨で中止に・・・本当に残念でした。(T_T) 沖縄市は晴れてるかも!!と、少しの希望も・・・やっぱり雨(T_T) 残念ながら中止となってしまいましたが、沖縄こど …

☆4月お誕生会!!☆

さぁ~今日はうれしいお誕生会!(*^-^*) 主役のお友達は朝から嬉しそうです。 みんなの前に出るとちょっぴりドキドキの子ども達でしたが、 少し照れくさそうにインタビューに答えていましたよ。 ≪1歳になりました!≫ ≪2 …

☆こいのぼり掲揚式☆

☆こいのぼり掲揚式☆ 子ども達が手作りしたこいのぼりも一緒に大空に泳ぎました!! 子ども達はベランダから♫がんばれ~!♬と応援してていますよ。(*^▽^*) こいのぼりの曲が流れると♫歌いながら空を見上げてました。 ♫こ …

☆今日は・・・(*^▽^*)☆

小さいクラスはベランダで日向ぼっこ(^◇^) 風が気持ちいいね💛 ばら組のお部屋では先生が絵本の読み聞かせ中でした。 「うんこダスマンたいそう」!? 子ども達のお気に入りの絵本です。 きく組のお部屋はお絵 …

☆今日も元気に!!☆

お部屋や園庭で楽しく過ごす子ども達です。 お部屋でボールあそび! カメラを向けると笑顔で答えてくれました。(*^▽^*) カメラを向けるとちょっと緊張してしまいました。ごめんね。(*_*) 先生の膝の上で安心~(^◇^) …

☆少しずつ・・・☆

新年度が始まりましたぁ!! 子ども達の元気な声で賑やかな朝です!! 不安で泣いちゃう子もいますが少しずつ笑顔が見えて遊びはじめてますよ! お食事後の歯磨きも始まましたぁ~。上手でしょう!! 保育園の給食はどうかな? おい …

☆4月1日(土)入園式☆

☆☆☆平成29年度 入園式!!☆☆☆ 26名の新しいお友達を迎えました。 少し緊張気味の表情ですが時々リラックスした笑顔も見れて 楽しい入園式になりました。(*^▽^*) 新しいお友だち「入園おめでとう!!」 先生たちか …

PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.