社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2017年9月

月別アーカイブ: 2017年9月

☆園庭あそび~☆

☆☆☆ゆり組・ひまわり組 園庭あそび~☆☆☆ 庭に出ると子ども達は自分で遊びを決めます!! 竹馬や縄跳びなどに挑戦する子や砂を使ってごっこ遊びを楽しんだり~(^◇^) 足に豆ができるほど練習しました!! 縄を回すのと跳ぶ …

☆9月うまれのお友だち~☆

☆☆☆9月お誕生会☆☆☆ 今日は、月に一度のおたのしみ“お誕生会”です。 ひとつ大きくなった子ども達を紹介しますぅ(*^▽^*) ≪1歳になりました!≫ ≪2歳になりました!≫ ≪3歳になりました!≫ ≪4歳になりました …

☆9月15日(金)メニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆ 八宝菜  ☆ 中華春雨スープ  ☆ 春巻き  ☆ ごはん  ☆ オレンジ ★ おだんご   ★ 保育乳 美味しくいただきました! ごちそうさまでした。!(^^)!

☆おだんご作り~☆

☆☆☆おだんご作り☆☆☆ 今日はお月見団子をつくりました。 小さい手で頑張って“まぁ~るい”団子を作りました。 お団子の作り方をしっかり聞きました!! もち粉に少しずつ水を加えて・・・。コネコネ(*^-^*) 手のひらで …

☆けいろう会☆

9月9日(土) 少し早いですが、“平成29年度 けいろう会”を行いました。 おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしました。 たくさんのお客さんの前でちょっぴり緊張・・・(@_@) でも~可愛い!!です。 元 …

☆今日は・・・お部屋と園庭!☆

今日はお部屋で製作をしたり 園庭で元気いっぱい遊んだりしました。(*^-^*) ☆シールぺたぺた☆ 指先が器用になり小さいシールを上手にとって貼ります! シール貼りに夢中の子ども達です。(^◇^) ☆園庭をお散歩☆ まだ …

☆9月1日☆

☆敬老会リハーサル☆ 9月9日(土)は、おじいちゃん・おばあちゃんを招いての “けいろう会”があります。 その前に保育園でリハーサルを行いました。 ≪さくら組≫ 当日は祖父母の皆さんと一緒で~す。(*^-^*) ≪もも組 …

PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.