社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2017年12月

月別アーカイブ: 2017年12月

☆12月28日(木)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆ 年越しそば  ☆ ほうれん草の和え物  ☆ みかん ★ 保育乳   ★ メロンパン 大好きな沖縄そばを食べてニッコリです。☻

☆今年も大掃除!☆

☆☆☆大掃除!!☆☆☆ 沢山あそんだお部屋をみんなでお掃除~! 雑巾がけも上手にキュッ!キュッ! ひまわり組のお友だちが手伝ってくれました。(^◇^) みんな上手でしょう!(^_-)-☆ 靴箱は女の子の担当!! みんな頑 …

☆Merry Christmas☆

今日は12月25日☆Christmas☆ですね。(^_-)-☆ 子ども達の家にもサンタクロースが来てくれたようで 朝から“せんせい~!!サンタさんからプレゼントもらったよ!!” と、嬉しい報告がありました。 さくらんぼ保 …

☆平成29年度 はっぴょう会☆

☆☆☆12月23日 はっぴょう会☆☆☆ さわふじ未来ホールの大きな舞台で子ども達の成長を 発表することができました。 素敵な子ども達の笑顔です。(^o^)丿 オープニングは“和太鼓”です! ♫オペレッタや歌にダンス♬ 笑 …

☆はっぴょう会リハーサル☆

明日本番!! 今日は会場リハーサル「さわふじ未来ホール」の大きな舞台の上で頑張ります!! 衣装を着て嬉しそうにする子やちょっと緊張気味の子 明日の本番!頑張ります(^o^)丿

☆12月お誕生日会☆

今日は12月生まれのお誕生日会!!(^◇^) クリスマスもあって嬉しい12月ですね。💛 みんなの前にでてちょっと緊張した子と嬉し顔が沢山です。(^◇^) ≪2歳になりました!≫ ≪4歳になりました!!≫ …

☆和太鼓☆

☆頑張って練習してます!☆ 4歳児は初めての「創作太鼓」リズムをトコトコ♫♫ 難しいなぁ~と言いながら少しずつ みんなの音が合ってきました!(^^)! 発表会のオープニングで披露します!! 本番まであと少し、頑張ろう~( …

☆平均台に挑戦!!(^^)!☆

ちょっぴりドキドキ💛 先生の手をかりて ゆ~くり歩きました。(^_-)-☆ 先生の手を離してがんばりました!(^o^)丿 園庭遊びをしていたお友だち 自分で靴を履いたり、脱いだりを頑張ってます。(#^.^ …

PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.