社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2018年3月

月別アーカイブ: 2018年3月

☆ばら組園外保育!☆

☆☆☆内間西公園☆☆☆ 今年度最後の園外保育は“ばら組”でした。 ばら組の園外は雨の日が多く公園に行けない時が多かったので みんなで公園に行くことが出来て子ども達のテンションもup!!   大きなアスレチック遊具も怖がら …

☆じゃがいも!たまねぎ!豊作☆

今日は、園庭で育てていた野菜の収穫をしました!! 土の中から出てきたのは大きく育った≪じゃがいも≫≪たまねぎ≫です。 大きなじゃがいもに子ども達も大興奮です(*”ω”*) まるまる太った野菜たち! …

☆3月お誕生日会☆

☆Happy Birth day☆ 今年度最後のお誕生日会です。 3月生まれのお友達を紹介しますね。 みんなの前で少しドキドキ💛 インタビューにもしっかり答えてくれましたよ♫ ≪1歳になりました!!≫ ≪ …

☆ひなまつり会☆

☆☆☆一日早い“ひなまつり会”でした。☆☆☆ 可愛く・かっこよくお洒落してウキウキです。(^◇^) ひな祭りの歌をうたい、紙芝居で由来を知りました。その後は 女の子だけお屠蘇を頂きました。 ちょっと緊張気味な女の子です。 …

☆もも組園外保育☆

2月27日のぽかぽか陽気の日に近くの公園にお出かけしました。(^◇^) 宜野湾市にある≪比屋良川公園≫です。 山羊さんがいたり、散歩コースがあったり遊具があるなど小さい子にも楽しめる公園でした。 山羊さんを見た後は遊具の …

PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.