社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2018年4月

月別アーカイブ: 2018年4月

☆ばら組園外あそび~☆

今日の天気は“晴れ!” 園庭で遊んでご機嫌です。 砂を使ってお店屋さんごっこ♫ 砂でお山を作ってます! すべり台で!GO~!! もも組はバルコニーでシャボン玉遊び♫ シャボン玉を追いかけて楽しい~(*^▽^*) 週末も晴 …

☆4月19日(木)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ お弁当!!(*^-^*) 美味しい顔でいただきます!! 愛情込めたお弁当ありがとうございました!(^_-)-☆

☆4月のお誕生日会☆

☆☆☆4月生まれのお友だち!☆☆☆ ソワソワわくわくお誕生日会!! ひまわり組の男の子が司会!!しっかりお誕生会を進行していました。 ちょっとドキドキしたけど、お兄ちゃんと一緒で頑張れました。(*^▽^*) ≪2歳になり …

☆今日は英語!☆

今日はばら組~ひまわり組まで英語のお勉強です。 まだ外国人講師に慣れずに先生の膝に座って参加する子もいますが、 講師の表情やジェスチャーが面白く次第に笑顔になり楽しく英語に触れています。 goodmorning♪ グッド …

☆こいのぼり掲揚式☆

お空はちょっと曇り空・・・。 でも大きなお空に大きなこいのぼりが泳ぎました!! まずは、お部屋で紙芝居をみたり、こいのぼりの歌をうたいました。♬ ひまわり組の子ども達がロープを引っ張り こいのぼりを掲揚しました!! 小さ …

☆園庭あそび~☆

昨日の雨も止んで今日は外遊びができました。 砂がちょっぴり湿っているけど、いつもと違う感触で楽し~い。砂遊びでした。 少しジメジメした天気だけど、太陽の日差しも穏やかでした。 そろそろアイスクリームが食べたいな~(*^▽ …

☆4月11日(水)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆ コーンごはん  ☆ パパイヤイリチー   ☆ レバー天ぷら ☆ 厚揚げの味噌汁  ☆ バナナ ★ 保育乳   ★ 大学芋 大きなお口で食べました!!元気もりもり!! ごちそうさまでした。 …

☆今日は雨・・・( ˘ω˘ )☆

楽しみにしていた園外保育だったクラス・・・。 子ども達からは・・・“あ~ぁ・・・(>_<)” お部屋で運動遊びをして過ごしました。 マット!!ゴロゴロ~。 跳び箱ジャ~ンプ♫ 遊びの途中から“お腹すいたぁ~早 …

☆4月6日(金)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆ ごはん  ☆ 八宝菜  ☆ もやしのナムル ☆ コンソメスープ  ☆ オレンジ ★ 保育乳   ★ カボチャの蒸しパン いっぱい食べて元気いっぱい! ごちそうさまでした。

☆ぽかぽか陽気で(^_-)-☆

今日の午前中はぽかぽか陽気💛 バルコニーで日向ぼっこや園庭遊びを楽しみました。 二人で見つめあって・・・ニッコリ💛 寝っ転がってるお友だちの頭をなでなで。 気持ちよくて眠りそうでした。(# …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.