社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2018年5月

月別アーカイブ: 2018年5月

☆今日は・・・?☆

もも組では足型ペッタン中でした。 今回はシックに黒色で足型をとりました。 どんな作品になるかお楽しみに!!(*^-^*) 順番を待っている間、ボールハウスで遊びましたぁ~。 ばら組は“トーマスレール遊び” 繋げることが上 …

☆今日のいろいろ遊び~☆

☆☆☆うんどう遊び☆☆☆ お山さんマット、トンネルくぐりを楽しみましたぁ。 ヨイショ!ヨイショ!! お山さんの頂上に到着!!(*^▽^*) ピンクトンネルをくぐり抜けると先生たちが待ってます💛 ☆☆☆まま …

☆5月23日(水)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆ 酢豚  ☆ ごはん  ☆ わかめときゅうりの和え物 ☆ 餃子皮の中華スープ  ☆ バナナ ★ 保育乳  ★ 人参ケーキ ごちそうさまでした。(^o^)丿

☆今日の子ども達~☆

♫さくら・もも組はリトミック♫ ♪どんな~色がすき? あか!!♪ 赤いボードを持って曲に合わせて揺らしたり上にあげたり リズム遊びを楽しんでます。 ☆ばら組・ゆり組は外あそび~☆ 登り棒も怖がらずに頑張ります! みんなで …

☆5月19日親子ピクニックin沖縄こどもの国☆

土曜日は親子ピクニックで 「沖縄こどもの国」へ行きました。 家族みんなで参加してくれて賑やかに始まりました。 どうぶつ園内を散策しながらスタンプを4つgetします!! 出発!! 子ども達はお父さんお母さん達と一緒に頑張り …

☆5月17日(木)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ 今日はお誕生日会でしたので子ども達の大好きな 「お弁当!!」でした。 もりもり食べて元気いっぱい!!ごちそうさま。 お弁当作りありがとうございます!!(*^▽^*)

5月お誕生日会💛

5月のお誕生日をしました!! 5月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました!(*^▽^*) ちょっと、ドキドキイタンビューもお兄ちゃんたちの司会で笑顔で答えてくれました。 お誕生日のお友だちを紹介しますね。 ≪1歳になり …

☆ばら組園外保育☆

☆☆☆ばら組園外in比屋良川公園☆☆☆ 梅雨入りしたけど天気が良くて園外に出発!! 公園内を散策しました。 緑いっぱいの公園は気持ちよかったです。 大きな白ヤギさんが小屋から出てきてくれました。(*^▽^*) お弁当はお …

☆5月8日(火)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ 今日はゴーヤーの日!! ☆ ゴーヤーチャンプルー  ☆ しゅーまい  ☆ きのこの味噌汁 ☆ ごはん  ☆ オレンジ ★ 保育乳    ★ 野菜のかき揚げ ちょっぴり苦いゴーヤー(>_ …

☆もも組!園庭あそび~☆

☆☆☆今日は子ども達の好きな園庭遊び☆☆☆ 砂を使ってごっこ遊びを楽しんだり、すべり台で遊んだりしました。 (´・ω・`)ん~何して遊ぼうか・・・考え中。 一人で滑れるよ(*^^)v カップに砂を入れてお山を作って楽しん …

PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.