社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2018年7月

月別アーカイブ: 2018年7月

☆ゆり組・ひまわり組園外保育!☆

今日の園外保育は「西原町運動公園!」 バッタや蝉取りにでかけましたよ。 蝉取り網とカゴを持って気合十分!! セミの鳴き声を聞いて見つけていました!!(*^▽^*) 元気いっぱい!セミの鳴き声が響いていましたよ。 お腹すい …

☆プール遊び!!(*^▽^*)☆

今日の天気予報でプールはお休みかなぁ・・・。とあきらめてたけど、 外は太陽もでてポカポカ陽気少しの時間だったけどプール遊びを楽しみました。 お友だちと水をかけあって“キャー!キャー”と可愛い声が聞こえました。 台風をやっ …

☆お誕生日会!!☆

今日は7月のお誕生日会でした。(*^▽^*) 7月生まれのお友だちは朝から元気いっぱい!! お友だちにお祝いされて嬉しそうです。 インタビューされてドキドキ💛です。 ≪2歳になました!≫ ≪4歳になりまし …

☆プールあそび☆

お天気も良く気持ちよくプール遊びをしました。(*^-^*) 水てっぽうでビュービュー!! 暑い夏も楽しめそうですね。 まだまだ夏は始まったばかり!!(^O^)/

☆プール開き☆

今日は≪プール開き!!≫(*^-^*) 太陽が時々顔を出したので場所を変更!!園庭で楽しみました。 始めはお部屋で歌ったり、プール遊びのお約束をしました。 さぁ~外に出て、園庭で色んな遊びを楽しみました。 ≪ヨーヨー釣り …

☆リトミック&おやつ!☆

台風が過ぎても雨が続き子ども達は窓の外を見ながら “あめだね・・・”と、何度もつぶやいていました。 それでも元気な子ども達はリトミックを楽しみました。♫ 身体をガタゴト揺らしながらバスごっこ(^^♪ カメラを向けたので動 …

PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.