社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2018年8月

月別アーカイブ: 2018年8月

☆きく組和太鼓!☆

今日はきく組の和太鼓!! 4月から始めた和太鼓ですが子ども達は「かっこいい」を 意識して頑張っています。(*^▽^*) 手を前にのばすポーズ! 手を上にあげるポーズ! バチを肩に体を左右にゆらして振りを頑張りました。 色 …

☆8月27日!プール遊び☆

ゆり組・ひまわり組プール遊びをしました。 今年度最後のプール遊びで子ども達も元気いっぱい!(*^-^*) 大きな水鉄砲を片手に最後の夏の思い出を満喫していました。 先生たちが「もう終わるよ~」と声をかけると「えっ~!まだ …

☆8月のお誕生日会☆

今日は8月生まれの誕生日会!(*^-^*) ちょっぴりソワソワ💛嬉しい一日です。 主役の子ども達です。 お兄ちゃんにインタビューされて上手に答えることが出来ました。 ≪2歳になりました!≫ ≪3歳になりま …

☆園庭あそび~☆

ゆり組・ひまわり組が園庭遊びを行いました。 縄跳びやフラフープの練習等、元気よく走り回っていました。(*^-^*) フープが落ちないように身体をくねらせて~ます。 少しずつ跳べるようになり満面の笑みで喜びました。(^O^ …

☆ばら組!ボディーペインティング♪☆

絵の具でペタペタ♫ボディーペインティング! 最初、手で絵の具を触るのも嫌がっていた子も友だちの体に ペタペタ付け合って笑っていました。(*^▽^*) 段ボールに手形を付けたりお絵描きしたり絵の具の感触楽しみました。 うひ …

☆きく組♪園外保育☆

☆☆☆比屋良川公園☆☆☆ 良い天気~気持ちのいいほど青空!! 元気いっぱい公園の遊具で遊びました。 色んな遊具にも挑戦して楽しめるようになりました。(*^^)v 少し高いすべり台も!!ビューン♫ お弁当食べて元気モリモリ …

☆もも組:プール遊び?☆

子ども達が楽しみにしていた≪プール遊び≫でしたが 鼻水や咳の子が多くなり仕方なく中止に・・・(>_<) でも雰囲気だけでも楽しもう!!と、ボールプール・ウォーターマットを準備し プール遊びの雰囲気を味わいまし …

PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.