社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2019年2月

月別アーカイブ: 2019年2月

☆2月21日のメニュー☆

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆ <お弁当!!> 愛情たっぷり弁当はおいしいね。(^_-)-☆ 毎月のお弁当作りありがとうございます!

☆2月21日(木)お誕生日会☆

今日は2月生まれのお友達の誕生会でした。 みんないい顔で楽しく過ごしました。 ひまわり組のお兄ちゃんが司会(*^-^*) ドキドキだけどしっかりインタビューに答えてました。💛 自分の名前、年齢をこたえてい …

☆和太鼓!!☆

今日は2月17日(日)に行われる「ミュージックフェスティバル」に出場するため 保育園でのリハーサル練習です!! 少し緊張気味の子ども達ですが、表情はとてもかっこいいですよね。(*^-^*) リズムはもちろん振りも大事な和 …

☆2月5日(火)何したかな?☆

☆きく組・ゆり組・ひまわり組合同保育☆ 🎵ピクニックだよ~(*^^)v🎵 敷物の上に食べ物をたくさん並べて楽しそうでした。 段ボールをテーブル代わりにして“コックさん” お料理をしてました …

☆2月1日(金)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆オニさんハンバーグ  ☆マカロニサラダ   ☆パイン ☆ごはん   ☆イナムドウチ オニさんハンバーグに笑顔の子ども達!! いっぱい食べて元気になぁれ(*^^)v

☆まめまき!☆

今日は一足早く“節分”のまめまき!をしました。 子ども達は手作りのお面をかぶり頑張りました。 泣いてしまったお友達に「だいじょうぶだよ~」と優しく声をかけてました。(*^-^*) お兄ちゃんたちは豆を投げてオニを退治して …

PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.