社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2019年3月

月別アーカイブ: 2019年3月

☆3月28日(木)外遊び~☆

今日はお天気よかったですね。 子ども達も今年度最後の園庭あそびを楽しんでいましたよ。(*^▽^*) 2歳児クラス~5歳児クラスまでのお友達が元気いっぱい過ごしました。 キックボードも上手になりました。(*^^)v 小さい …

☆砂遊び~☆

夜に降った雨で園庭に水たまりができました。 先生たちが「入ってみる?」と遊びに誘うと「・・・」最初は戸惑っていた 子ども達でしたが、数名の子が「イェ~ィ!」(^O^)/と水たまりに入ると みんな楽しそうに遊び始めました! …

☆3月14日(木)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ お弁当!!   手作りお弁当ありがとうございました!! ごちそうさま~(*^^)v  

☆3月お誕生日会☆

今日は3月生まれのお友達のお誕生会でした。 わくわくの一日でした。(^_-)-☆ 照れながら歌う子ども達♪ 誕生日会のスタートです♬ 《2歳になりました!》 《3歳になりました!》 《4歳になりました!》 《5歳になりま …

☆お店屋さんごっこ☆

今日はお店屋さんごっこをしました。 ゆり組、ひまわり組のお友だちが作った商品をテーブルいっぱいに並べて 「いらっしゃいませ~」と呼び込みをしていましたよ。 女の子はお店は「キャンディーショップ」でした。 「お寿司屋さん」 …

🎵今日はいいお天気~♪

園庭で遊んでる先生や子ども達が 「お空に雲がない!!きれいな青空だぁ!!」 と空を眺めてはしゃいでいました。(*^-^*) ほんとに雲一つない青空に喜ぶ子ども達でした。 ハウスの中でお料理作り!! お店屋さんごっこの準備 …

☆きく組園外保育・・・残念(T_T)☆

今日はきく組の園外保育を予定してました。 場所は「浦添大公園内Cゾーン」という公園です。 子ども達は今年度最後の園外で楽しみにしてたのですが・・・。 ポツポツ雨が止まず体調と安全を考え泣く泣く中止にしました。(T_T) …

☆ゆり組、ひまわり組お別れ遠足☆

今日は、今年度最後の園外保育「お別れ遠足」でした。 たっぷりの日差しを浴びて元気いっぱい遊びました(^_-)-☆ 最後に選んだ公園は平和祈念公園内にある“命の卵”です!! 写真だけでも公園の大きさが伝わりますね。 沢山の …

☆☆☆ひなまつり会☆☆☆

🎵きょうはたのしいひなまつり~🎵 おしゃれして参加しました。キラキラした表情です。(*^▽^*) 女の子はお屠蘇をいただきました。 上手に両手を使ってます。(*^^)v みんなの前だったの …

PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.