社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2019年4月

月別アーカイブ: 2019年4月

☆ばら組園外保育☆

☆ばら組はじめての園外保育☆ ☆比屋良川公園☆ バスに乗って出発するよ~(*^_^*)と伝えると大喜びの子ども達!                砂をおとして二人で笑っていました。(^○^) 子どもの世界は面白い~&#x …

☆西原町こいのぼり掲揚式☆

4月25日は西原町社会福祉協議会主催の「こいのぼり掲揚式」に参加しました。 子ども達が作ったこいのぼりが敷地内に元気に泳いでます!! ぜひ、子ども達のこいのぼりを探しに行ってくださいね。(*^_^*) さわりん♬とみんな …

☆きく組園外保育☆

☆☆☆比屋良川公園☆☆☆ 4月の園外保育は宜野湾市にある「比屋良川公園」に出かけました。 きく組になって初めての園外保育に子ども達も嬉しそうでした。 順番守って2階に移動しました。 公園内の遊具で遊んで大はしゃぎです。( …

☆4月お誕生日会☆

☆☆☆Happy Birth Day☆☆☆ 一つ大きくなったお友達!!(*^▽^*) 緊張しながらも嬉しい表情を見せてくれました。 自分の名前や、好きな果物、好きなお友達などインタビューに答えていました。 《3歳になりま …

☆リトミック~♬☆

♬はじめてのリトミック♬ 座ってリズムあそび~(*^_^*) リズム歌に合わせて、ぞうさんの大きなおにぎり!アリさんの小さなおにぎり! を作りました。(*^▽^*) 先生の顔をじーっと見つめて動きに合わせて楽しみました。 …

☆園庭あそび~☆

昨日、今日と園庭で遊ぶ子ども達!! 砂まみれになりながらも楽しく遊びました。(*^▽^*)   少し湿った砂はいろんな形に変わりやすいので子ども達は大好きです💛       スコップと一緒に靴が・・・(* …

☆お部屋でゆっくり(^○^)☆

休み明けの月曜日~💛 お部屋でゆっくり遊びました(*^▽^*) 車のおもちゃで「ブッ=ブ~」と走らせて遊んでます。     洗濯ばさみをつなげたりお洋服に飾ったり楽しんでます。     ピースの多いパズル …

☆4月5日(金)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆ 枝豆ごはん   ☆ クーブイリチー  ☆ かぼちゃサラダ ☆ たまご中華スープ   ☆ オレンジ ★ 保育乳    ★ 野菜のかきあげ     いっぱい食べたね!(^○^) ごちそうさま …

☆雨の一日だったね・・・☆

今日は雨降り・・・(T_T)/ お部屋でのんびり過ごしました。 さくら組の子ども達はお部屋を探索しながら楽しみました。     カメラを向けると近づいてくる子ども達です。(*^▽^*)   開脚ストレッチ~。 子ども達の …

☆4月4日(木)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆ ごはん  ☆ 八宝菜   ☆ もやしのナムル ☆ コーンスープ   ☆ グレープフルーツ ★ 保育乳   ★ みるくパン       今日もいっぱい食べたね。 ごちそうさまでした!(*^ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.