社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2019年7月

月別アーカイブ: 2019年7月

☆ゆり組・ひまわり組水遊び~☆

青い空!!強い日差しがまぶしい一日でしたが 子ども達は気持ちよさそうに水遊びを楽しみました。(*^▽^*) 友だちと水てっぽを使って水の掛け合いで大はしゃぎ!(^^)! 沖縄の暑い夏を楽しもうね。💛

☆きく組・ゆり組・ひまわり組☆室内遊び~☆

今日は3クラス合同の室内遊び!! いくつかの遊びのスペースを作り“コーナー遊び”を楽しみました。 好きな絵本を探してます。(*^-^*) 《絵本コーナー》 《粘土あそびコーナー》 《パズルコーナー》 《ままごとコーナー》 …

☆園庭あそび~☆

遊具で遊んだり、砂でお料理「ままごと遊び」 キックボードに乗ってドライブしたりと好きな玩具を見つけて楽しみました。 みんなで遊んでいると少しずつ黒い雲が・・・(◎_◎;) あっという間に大雨になってしまいました。 今日は …

☆ばら組・きく組~水あそび~☆

今日は、ばら組・きく組の水遊びの日です。(*^▽^*) 大きいプールで子ども達のテンションもupでした。 きく組は水鉄砲を使い友だちと水のかけあい!! 水遊びができない子はシャボン玉で楽しみました。(*^▽^*) また水 …

☆7月24日(水)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆ コーンごはん   ☆ ゴーヤーのかき揚げ ☆ 冬瓜ンブシー   ☆ 中身汁   ☆ バナナ ★ 保育乳     ★ ゴマ菓子 かき揚げのゴーヤーを食べながら“ちょっと苦いなぁ”(> …

☆さくら組・もも組:水遊び☆

☆気持ちいいね~(*^_^*)☆ 今日はバルコニーから子ども達の賑やかな声が聞こえてきました。 水しぶきをあげながら気持ちよさそうでした。 来週も楽しもうね。💛

☆ゆり組~和太鼓~☆

今日は、ゆり組の和太鼓の時間です!!(^^)! 少しずつ難しい課題に取り組みながらも元気に頑張る子ども達です。 難しい課題にも最後まで取り組む心・負けない気持ちを大事に練習を頑張ります! お家で和太鼓の話を聞きながら「頑 …

☆今年初!!💛水あそび~☆

雨が降りそうで降らない曇り空!! 風もどんよりスッキリしない感じでしたが少しの時間、水遊びを楽しみました。 水遊びお休みの子はお部屋でボールプール遊び! でも、お外が気になるね(*^_^*) 水着に着替えて~入水!!(* …

☆夏まつり!!☆

今日は「夏まつり!!」でした。 あいにくの雨になってしまいお部屋での祭りとなり少しだけ残念・・・。 でも甚平や浴衣、ハッピを着た子ども達は笑顔で楽しんでくれましたよ。 初めに歌って遊びのお約束をしてスタート!(^^)! …

☆きく組園外保育☆

今日は「きく組園外保育」でした。 西原町陸上競技場でセミの鳴き声を聞きながら昆虫探しをしましたよ。 交流広場に到着!! バッタや蝶々がたくさんで子ども達は走りまわり追いかけていました!(*^▽^*) 木をじっーと見つめる …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.