社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2019年8月

月別アーカイブ: 2019年8月

☆8月29日(木)のメニュー☆

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆ ☆ 麦ごはん   ☆ 麩チャンプルー   ☆ ほうれん草の味噌汁 ☆  手羽元の甘辛煮   ☆ スイカのフルーツポンチ ★ 緑茶   ★シークワーサーソルベ スイカのお皿に子ども達大興奮!(^ …

☆きく組水遊び~☆

今日は今年度最後の水遊びでした。 きく組の子ども達はたっぷりと遊んでましたよ。 水鉄砲遊びも上手になりお友達と水をかけあい楽しんでました。 プールに入れなくてもシャボン玉遊びを楽しみました。(*^▽^*) テントの下では …

☆ゆり組・ひまわり組園外保育☆

☆ゆり組・ひまわり組園外保育in浦添大公園Cゾーン☆ 今日もいい天気ですね。 「いってきまぁす!!」と元気に手をふり出発しました。 Cゾーン公園は様々な遊具があり子ども達は大興奮!! 公園から帰った子ども達はとっても笑顔 …

☆ばら組園外保育☆

☆☆☆ばら組園外保育in比屋良川公園☆☆☆ 今日は涼しく遊ぼう!! と、早めに出発したのに・・・暑かった(>_<) でも、子ども達は元気に遊びました。        大きな遊具で遊ぶのも上手になりました。 い …

☆ゆり組・ひまわり組水遊び☆

ゆり組・ひまわり組!!今年最後の“水遊び~” 朝の時間、雨雲が見えると不安そうな子ども達でしたが 子ども達の期待に応えて太陽が元気になりました!(*^-^*) 最後の水遊びを楽しく過ごしました。💛 シャワ …

☆ゆり組・ひまわり組ゴーヤージュースづくり☆

園庭で育てたゴーヤーを収穫しジュースに!!(*^▽^*) 日差しをたっぷり浴びて大きく育ったゴーヤーです。 ホワイトゴーヤーも収穫!! ゴーヤーの綿をしっかり取ります!! 包丁を使うときは先生と一緒に(*^^)v ん!? …

☆8月6日(火)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆ 沖縄そば  ☆ 白和え  ☆ スイカ ★みそおにぎり🍙    ★ 麦茶 「沖縄そば」は子ども達の人気メニュ!! いつもたくさん食べてくれます。(*^▽^*) 夏バテしない …

☆さくら組・もも組☆

今日は、さくら組・もも組の水遊びの日~(*^▽^*) さくら組はウォタープールでプニュプニュの感触を楽しみました。 水遊びができない子はお部屋で車遊びをしました! お部屋で元気に過ごしましたぁ💛 水あそび …

☆今日はお部屋で・・・☆

今日は朝からすごい雨ですね!(T_T) 園外保育を予定していた子ども達は残念そうでしたが、お部屋でゲーム遊びに 変更して楽しく過ごしました。 リトミックの様子です。 4種類のボードを使い分けて、2拍子・3拍子・4拍子の練 …

PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.