社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2020年2月

月別アーカイブ: 2020年2月

☆お店屋さんごっこ☆

☆☆☆お店やさんごっこ☆☆☆ 自分たちで作った商品を並べて「いらっしゃいませ~」と元気に売り込んでいました。(*^-^*) 小さいクラスのお友だちは目を✨キラキラ✨✨させています …

☆お部屋遊び(*^-^*)☆

お部屋で好きな遊びを楽しむ子ども達です。(*^-^*) ままごと遊びコーナー♬ 粘土コーナーでは好きな形を作って見せあっていました。(^O^)/ 合わせ方次第で色んな形に変身します!(^_-)-☆ 男たちに人気のレゴブロ …

☆カレー作りクッキング☆

今日は保育園で育てた野菜でカレーを作りました。(^O^)/ まずは・・・野菜の収穫です。 じゃがいも🥔大きく育っていました。 玉ねぎの香りが畑いっぱに香っていましたよ。(*^▽^*) 野菜洗いは小さいクラ …

☆2月お誕生会☆

💛2月生まれのお友だちのお誕生日会でした💛 みんなの前でちょっとドキドキしながらインタビューに答えていました。 マイク🎤でしっかりと名前をこたえていました。(*^▽^*) …

☆2月20日(木)のメニュー☆

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆ 今日は「お弁当!!」             お誕生日会のお楽しみは「お弁当」(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 子ども達は美味しく頂きました。 お弁当作りありがとうございました。!  

♬ミュージックフェスティバル♬

    2月15日(土)は「ミュージックフェスティバル2020沖縄宜野湾会場」 ゆり組、ひまわり組の子ども達が日本太鼓を披露しました(*^▽^*) 沖縄コンベンションセンターの大きな舞台に期待と緊張の …

☆ばら組 園外保育☆

2月13日(木)の園外保育は中城にある“南上原糸蒲公園”に行ってきました。 芝生の広場できれいな公園に子ども達も楽しそうでした。       色んなアスレチック遊具に挑戦して楽しみました。 お天気も良くてポカポカ陽気(* …

☆2月3日(月)のメニュー☆

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆ ☆ 鬼ハンバーグ  ☆ パン  ☆ ポテトフライ ☆ ビーンズサラダ  ☆ 野菜ポトフ  ☆ みかん ★ 保育乳    ★ 黒豆マフィン       パンにハンバーグを挟んで!大きなお口でパク …

☆節分の日(まめまき!)☆

今日は節分ですね。保育園でも“まめまき”をしました。 子ども達は朝からソワソワ・・・。 手作りお面で頑張りました。(>_<) 小さいクラスには「アンパンマン鬼」と「バイキンマン鬼」 優しい鬼さんだったけど・・ …

☆1月31日~お部屋遊び~☆

☆☆小麦粉ねんど遊び~☆ サラサラな粉の感触が気持ちいいね。(^_-)-☆ 少しづつ水を入れると・・・! お団子みたいになったね。 コロコロしたりビローン!と伸ばして楽しみました。    もも組はままごとでクッキングごっ …

PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.