社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2020年6月

月別アーカイブ: 2020年6月

☆6月25日(木)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ お弁当!!          愛情たっぷりお弁当を美味しく頂きました!! ごちそうさまでした!(*^-^*)

☆お誕生日会☆

今日は6月のお誕生日会でした。(*^-^*) 朝からお弁当を持って嬉しそうに登園してきます。 主役の子ども達はみんなにお祝いされて嬉しそうです。     インタビューにもかっこよく答えていました。 ひとつ大きくなったお友 …

☆お部屋遊び☆

☆☆☆もも組:小麦粉ねんど遊び☆☆☆ 小麦粉に色を付けて・・・コネコネコネ(*^▽^*) ちぎったり丸めたり💛好きな形で楽しみました。 ☆☆☆きく組:お絵かき☆☆☆ 好きな絵を描いて楽しんでいました。 & …

☆今日の保育園☆

沖縄も梅雨明けしましたね。(*^▽^*) 今日は園庭遊びをしたりお部屋で過ごしたりクラスでのんびりすごしました。 ゴーヤー沢山実りました!! 白いゴーヤーは子ども達の人気者です。    “ピーマン・ナス・きゅうり”など、 …

☆6月8日(月)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆ 夏野菜カレー  ☆ ビーンズサラダ  ☆ コンソメスープ  ☆ パイン ★ 黒糖くずもち  ★ 保育乳       野菜がたっぷり入ったカレーを、モリモリ食べていました! 元気いっぱいだ …

☆もも組・うんどう遊び☆

今日は外遊びでしたが天気は「雨」(T_T) お部屋で平均台遊びで楽しみました。             ちょっぴりドキドキしながら頑張って歩きました。 最後はジャンプ!! 笑顔でしたよ。(*^▽^*) 梅雨明けはもうすぐ …

☆ゆり組・ひまわり組園外保育☆

☆☆☆きょうは園外保育!!☆☆☆ 梅雨時期の青空の下、元気いっぱいの子ども達(^o^)/ 少しの時間でしたが、近くの公園で遊んできました。 ぴったりはまった顔が可愛いですよね。 保育園に帰ってくると、、、“もっと、あそび …

PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.