社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2021年3月

月別アーカイブ: 2021年3月

☆3月31日(水)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆ ごはん  ☆ 八宝菜  ☆ 鮭の塩焼き ☆ きのこの味噌汁   ☆ パイナップル🍍 ★ プリン   ★ 緑茶 令和2年度も美味しい給食ありがとうございました。&#x1f6 …

☆令和2年度 ありがとうございました。☆

春暖の候、保護者の皆様にはご健勝でお過ごしのこととお慶び申し上げます。 新年度の清々しい季節の中、私事ではございますが、当福祉会姉妹園であります 石嶺保育園の施設長として異動の命を受けました事をご報告申し上げます。 さく …

☆3月30日(火)のメニュー☆

☆きょうのメニュー☆ ☆ ごはん  ☆ ひじき煮  ☆ タコさんウインナー ☆ キャベツのみそ汁  ☆ りんご ★ 保育乳   ★ サクサククッキー          ごちそうさまでした。(*^▽^*)

☆たまねぎ収穫☆

園庭の畑で大きく育った“たまねぎ”(*^▽^*) 子ども達と収穫しました。 …その前に、プランターのコスモスに水まき! まだ、花は咲かないけど蕾が出てきました。(*^▽^*)❀❀❀    ひまわり組と一緒に“たまねぎ収穫 …

☆3月11日(木)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ 💛お弁当💛             美味しいお弁当ありがとうございました。 ごちそうさまでした。(*^▽^*)

☆3月のお誕生日会☆

☆3月生まれのお友だちをお祝いしました☆ 緊張しながらもインタビューに答えてくれました。 《2月で2歳になりました!》 《3歳になりました!》 《4歳になりました!》 《5歳になりました!》 《6歳になりました!》 子ど …

☆ぽかぽか陽気ですね☆

園庭で元気に遊ぶ子ども達です。(*^▽^*) 広い園庭で鬼ごっこ👹 砂あそび~(^-^) ☆すべり台☆    お散歩に出かけます。 園の周辺をちょっとお散歩(^o^)/ みんな可愛い~💛明 …

フードドライブ2

カゴいっぱいに優しさが集まりました。 保護者の皆さのお心遣いに感謝です。 西原町社会福祉協議会に届けました。 ありがとうございました。(*^▽^*)

☆3月2日(火)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆ さくら寿司  ☆ アーサのすまし汁  ☆ 魚のタルタルフライ ☆ 菜の花サラダ  ☆ いちご ★ ひな祭りケーキ   ★ 保育乳       ごはんもいっぱい食べて大きくなぁれ! ごちそ …

☆ひな祭り会☆

桃の節句💛ひなまつり会💛 女の子の成長をみんなでお祝いしました。 可愛い洋服を着て、ちょっとすまし顔の女の子でした。 小さいクラスはカルピス、お姉ちゃんは甘酒を飲みました。 すくすくと成長 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.