社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2021年5月

月別アーカイブ: 2021年5月

☆とうもろこし収穫☆

園庭の畑で“とうもろこし”が実りました!(*^-^*) 初めて、そのままのとうもろこしを見る子が多くて不思議そうに収穫しました。 子ども達の背たけと同じくらい大きいです。 とうもろこしを収獲しながら“てんとう虫&#x1f …

☆しゃぼん玉あそび☆

☆ばら組・大きなしゃぼん玉☆ しゃぼん玉を追いかけて楽しそうです。(*^-^*) お空高く飛んでいきました(*^^)v ふぅ~上手にシャボン玉作れたね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ま・た・ね(*^-^*)  

☆5月20日(木)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ お弁当(*^-^*)                  写真撮る前に食べちゃった・・・(*^-^*) お誕生日会のもう一つの楽しみ「お弁当」 みんな美味しそうにたべました。ごちそうさまでした …

☆5月お誕生日会☆

☆きょうは5月生まれのお友だちをお祝いしました☆ 恥ずかしそうな表情をみせながらも、インタビューにしっかり答える姿に 成長を感じて嬉しい一日でした。 《1歳になりました!》 《2歳になりました!》 《3歳児になりました! …

☆5月17日(月)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆ エビクリームライス  ☆ 野菜スープ  ☆ ピーンズサラダ  ☆ パイン ★ プリン   ★ 緑茶

☆お絵かきの時間&ハブラシありがとう☆

 ☆☆☆もも組☆☆☆ もも組は“お絵かき”の時間でした。(*^▽^*) 好きな色のクレヨンでクルクルなぐり描き。画用紙に色がつくのを楽しんでいました。           みんな可愛いですよね(*^-^*) そして・・・ …

園庭あそび(^o^)/

沖縄もとうとう梅雨入りしましたね(T_T) 朝は雲が多くどんよりした空模様でしたが、子ども達が園庭に出ると青空が見えてきました。 《かけっこ》 砂遊びやすべり台で好きな遊びで楽しみました。          梅雨時期も晴 …

PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.