社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2021年6月

月別アーカイブ: 2021年6月

☆ゴーヤージュース作り!☆

園庭で育てたゴーヤーを収獲してジュースにしました!    ゴーヤーのお腹には、わたと種がいっぱい!丁寧に取りました。(^o^)/    *カットは先生と一緒に*    ジューサーに投入!!ゴーヤー汁を絞り出します(*^▽ …

☆種まきしました☆

子ども達の好きな花“ひまわり”の種をまきました。(*^^)v プランターの土を耕します。“ミミズがいるよぉ~”と少し怖がる子もいました。 優しく土をかぶせて芽が出るのが楽しみです。(^-^) お水をたっぷりと!早く大きく …

☆6月お誕生会☆

今日は6月生まれのお誕生会でした。 クラスのお友だちにお祝いしてもらいました。(*^^)v 《1歳になりました!》 《2歳になりました!》 《3歳になりました!》 《5歳になりました!》 お友だちにお祝いされて嬉しそうな …

☆梅雨空ですね☆

お部屋でゆっくりすごします。(*^▽^*) 手作りおもちゃで音を鳴らそうとしたり、くっつけようとしたり・・・遊びを工夫して楽しんでます。    粘土あそび(^o^)/ 丸めたり、伸ばしたり好きな形を作ってます。      …

☆お部屋ですごしてます☆

☆リズムあそび☆    鈴や手作りマラカスで音が鳴るのを楽しみました。 ☆おえかき☆    好きな色のクレヨンで“クルクル~” ☆製作☆    少し難しい「ボンボリ」を作りました。(*^▽^*) 週明け、お友だちに会える …

☆6月10日(木)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆ ごはん ☆大根のうま煮 ☆ イカ墨汁 ☆カリカリきゅうり ☆レバーふりかけ ☆りんご ★グレープシャーベット  ★緑茶 ごちそうさまでした。

☆お部屋でゆっくり☆

☆さくら組・もも組☆ お部屋を“ハイハイ”(*^▽^*) “抱っこして~”と泣きそうでしたが、カメラを向けると近づいてきてニッコリ☻    『おばけ』の製作中。目・口・鼻をペッタン!!    型はめ玩具に夢中です。    …

PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.