社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2021年7月

月別アーカイブ: 2021年7月

☆今日は晴天ですね☆

ばら組はお散歩に出発です。(^_-)-☆ 保育園の周辺を探索しながらお散歩しました。 ☆もも組は園庭あそびをしました☆ お皿に砂を入れてごっこ遊びをしたり、形を作って楽しんだりしました。 沖縄の日差しは強いので、陰で涼し …

☆園庭あそび☆

7月16日(金)園庭遊びの様子です。 ビニールプールに水風船を入れて・・・ぷにゅぷにゅが楽しい(*^▽^*) 園庭の野菜にお水かけです。 冷たくて気持ちい~(*^-^*) ペットボトルで水鉄砲!! 暑い夏も水の冷たさで気 …

☆7月15日(木)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ 《お弁当!》                      お弁当作りありがとうございました。 子ども達はパクパクと美味しそうに食べました。(*^-^*) ごちそうさまでしたぁ。

☆7月お誕生日会☆

今日は7月生まれのお友だちをお祝いしました。 みんなニコニコ笑顔です☺ 《1歳になりました!》 《2歳になりました!》 《3歳になりました!》 《4歳になりました!》 《5歳になりました!》 7月生まれのお …

☆きく組・ボディペインティング☆

♬ボディペインティング♬ 絵の具遊びは子ども達の好きな遊びの一つです!! 今日は絵の具の感触を楽しむためにボディでペタペタしました(^-^) 絵の具の感触だけでなく、色が混ざって変わっていく様子や 手や足の形!指で描く楽 …

☆夏まつり☆

梅雨が明け沖縄も夏本番です(*^▽^*) さぁ~夏をたのしむぞ!! さくら組・もも組ははお部屋でコーナー遊びを楽しみました。 《色水ボーリング》 《ウォーターマット》 《リキッドフロア》 《うまい棒釣りゲーム》 《水てっ …

PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.