社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2021年11月

月別アーカイブ: 2021年11月

☆お天気は・・・雨☔ですね。☆

今日の予定は「ばら組:園外保育」でした。 あいにくの天気で公園へ出発できず、お部屋で過ごしました。 椅子とりげーむ! 🎵曲がとまると!保育士の指先に集中していました。👉 座れなくて悔しがる …

☆今日はお部屋でいろいろ(*^-^*)☆

今日はお部屋で色んな遊びを楽しんでいました(*^-^*) 🌸さくら組:新聞紙ビリビリ遊び!! 指先が器用になって上手にビリビリできるようになりました(*^^)v   🌼きく組:鍵盤ハーモリ …

☆11月26日(金)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆ブロッコリーソテー ☆白身フライ ☆タルタルソース ☆ごはん ☆クラムチャウダー ☆りんご ★保育乳   ★たいやき       今日もおなかいっぱい食べました!   ごちそうさまでしたぁ …

☆園庭あそび:さくら組・きく組☆

今日は2クラスが園庭遊びを楽しみました(*^^)v きく組はしゃぼん玉遊びをしながら、さくら組の小さいお友だちと砂遊びを 楽しんでいました。 いつもは、おもちゃの取り合いになることも・・・ でも今日は小さいお友だちにおも …

☆さくら組:コンビカー🚗遊び☆

今日はお部屋でコンビカー🚗遊びをしました! ちょっとカッコつけて乗ったり、表情が可愛い子ども達でした。(*^-^*)       🎵クラクションの音が楽しくて・・・ブッブブーー&#x1f3 …

☆11月18日(木)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ 🍱おべんとう💛 お弁当の時間もお楽しみの一つです(*’▽’)                   お弁当作りありがとうございました! …

☆11月お誕生日会☆

今日は11月生まれの🍰お誕生日会でした💛 主役のお友だちを皆でお祝いしました。🎉 《1歳になりました!》 《2歳になりました!》 《4歳になりました!》 《6歳になりました …

🌹ばら組:リトミック🎵

ばら組リトミック🎵にお邪魔しました。 今日はカメラ📷があると集中できなくて、、、ちょっとだけの写真ですみません_(._.)_ はじまるよ~~(^_-)-☆ 食器を落とさないように、そーっと …

☆11月15日(月)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆さんまのひつまぶし ☆ほうれん草の和え物 ☆イナムドュチ ☆もも ★じゃこトースト ★保育乳 食欲の秋🍁 食欲モリモリの子ども達です。🍚          …

☆きく組:園外保育in比屋良川公園☆

秋晴れの空!今日は園外保育いぇーい(*^-^*) 子ども達は元気いっぱ公園で遊びました。 ちょっとドキドキ💓すべり台 勇気を出して!!びゅ〰〰ん(*^^)v 公園で食べるお弁当 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.