社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2022年7月

月別アーカイブ: 2022年7月

☆園庭ですごしたよ(*’▽’)☆

今日も元気な子ども達は園庭で楽しく過ごしました。 もも組は水あそび! 水遊びに参加できなかった子はデッキでシャボン玉遊びで楽しみました。(^_-)-☆ ばら組は“泥あそび”で楽しみました。 トンネルも上手に作ります&#x …

☆もも組:園庭に出発!☆

今日のもも組は園庭あそび! 靴を履こうと頑張る子ども達です(*^^)v 靴下も履いていくよ~(‘ω’)ノ 園庭へ Let’s GO! のんびり園庭で過ごしました(^_-)-☆ また遊ぼうね(⋈◍> …

☆さくら組:水あそび☆

今日の午前中は🌞太陽がでて良いお天気! デッキで水遊びを楽しの子ども達は気持ちよさそうです♡ ぷはぁ~(*’▽’) 今日も可愛いさくら組の笑顔に癒された一日でした。

☆7月22日(金)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆ごはん ☆大根と人参の味噌汁 ☆キャベツと豚肉の味噌炒め ☆ささみしそチーズフライ ☆もも ★🍦アイスクリーム ★緑茶       今日、ひまわり組は【スペシャル味噌汁】を …

☆7月21日(木)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ お弁当!!                   愛情たっぷりお弁当を食べて!しあわせ💛 お弁当作りありがとうございました!

☆7月お誕生日会🍰☆

今日は7月生まれのお友だちが主役のお誕生日会🎉 一つ大きくなったお友だちを紹介しますね(*^-^*) 《2歳になりました!》 《3歳になりました!》 《4歳になりました!》 《5歳になりました!》 《6歳 …

☆さくら組です(*’▽’)☆

さくら組、♬リトミックの後、少しだけ積み木遊びでのんびりしました。 積み木を重ねては倒して!!の繰り返しを楽しんでいました。(*^▽^*) ちょっと真剣な表情がみれて可愛かったです💛

☆ゆり組!ボディペインティング🖍☆

今日は子ども達が楽しみにしていた“ボディペインティング”(^^)/ カラフルな絵の具と大きな紙が園庭に準備されて、ワクワクが止まらないゆり組でした。 思いっきり楽しんで思いっきり絵の具まみれになりました( ゚Д゚) お洋 …

☆7月19日(火)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆豚汁 ☆アジフライ(0.1.2歳児メンチカツ) ☆ごはん ☆ばなな ★ミルクパン ★保育乳       具だくさんの豚汁と大きなアジフライをパック!と食べていました。

☆🍛カレー作ったよ☆

今日は園庭の🍆ナス野菜を使って「野菜カレー」を作りました!! 収穫!       子ども達から“おいしー😋”の言葉をもらって うれしーーよぉ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.