社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2022年8月

月別アーカイブ: 2022年8月

☆8月30日(火)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆ごはん ☆メンチカツ ☆からしな炒め ☆えのきと油揚げの味噌汁 ☆りんご🍎 ★保育乳 ★レアチーズケーキ          今日も、美味しくいただきました😋 …

☆さくら組:園庭おさんぽ☆

歩くことが上手になった、さくら組の子ども達(*^-^*) 園庭をふら~と散歩して園庭菜園の野菜を収穫しました。🍆 また、ぷらっと園庭散策しようね(*^-^*)

☆プールあそび☆

今日は最後のプール遊びの日!! さくら組、もも組、ばら組、ひまわり組のプール遊びの様子です。(*^-^*) 《さくら組》 入水できないお友だちはデッキで日向ぼっこしながら水の感触を楽しみました。 おっきなプールに入りまし …

☆きく組:プールあそび☆

今日は、きく組プール遊びの日!! 朝からソワソワしている子ども達・・・でも!気持ちを落ち着かせてルールを守って遊ぼうね。 お友だちとじゃれ合いながら水をかけ合う子ども達でした。(*^-^*) 終わりが来ると、えっーーー( …

☆ゆり組:プールあそび☆

今日から金曜日まで保育園にプールが設置されました!!(*^-^*) 1週間、プール遊びを楽しみます♡ 今日は、ゆり組がプールdayでした。 水しぶきが気持ちいい子ども達です。 🌞太陽パワーと水のシャワーを …

☆ばら組:ボディペインティング☆

今日は、ばら組🎵ボディペインティング🎵 絵の具でどんな模様ができるか楽しみです。 最初は、指さきだけで楽しんでいた子ども達も、慣れてくると・・・ ベッタべった!(*’▽&#82 …

☆8月18日(木)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ お弁当です。          愛情お弁当🍙ごちそうさまでした。 お弁当作り!ありがとうございます(*^-^*)

☆8月誕生日会☆

今日は、8月のお誕生日会🍰(*^-^*) みんなでHappy birth day (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 《1歳になりました!》 《4歳になりました!》 《5歳になりました!》 《6歳になりました!》 一 …

☆きく組:水あそび☆

今日は3回目のきく組“水遊び!” 水てっぽの遊び方も上手になり思いきり楽しんでます。(*^^)v 水てっぽの水を補給中(^_-)-☆ 水たまりになって泥んこあそびになりました♡ まだまだ夏を楽しめそうですね(*^-^*)

☆きく組:ボディペインティング☆

今日は、きく組のボディペインティング👐 園庭が色とりどりになりました(^_-)-☆ 先生の黒い洋服に絵の具を付けて“花火みたーい!🎆”と、ペタペタ(*^-^*) 絵の具の感触や色の変化に興 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.