社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2022年11月

月別アーカイブ: 2022年11月

☆今日の多目的ホール☆

多目的ホールを覗いてみると劇遊びを楽しむ子ども達(*^-^*) 歌やダンスを取り入れて表現していました。 ばら組は、可愛い「こんぺいとう」が出てくるお話です。☆ もも組は「ヤギ」が登場する物語です🐐&#x …

☆さくら組:園庭あそび☆

今日のさくら組は、園庭散策です(^_-)-☆ 園庭に咲いてる黄色の小さな花🌼に興味深々です。 畑にオクラを見つけて・・・ゲット! 最後は砂あそびを楽しみました(*^^)v 明日は勤労感謝の日ですね。 お仕 …

☆11月お誕生日会!☆

🍰今日は11月生まれのお誕生日会でした🎉(^_-)-☆ みんなの前でドキドキ💛インタビューを受けながら沢山のお祝いをもらいました。 》 《1歳になりました!》 《2歳になり …

☆11月17日(木)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ お弁当!                愛情たっぷりお弁当、ごちそうさまでしたぁ(^_-)-☆

☆ゆり組:和太鼓☆

今日は、ゆり組和太鼓練習! 少しづつヒザ打ち練習を頑張ってます(^^)/ 初めての創作太鼓「大海」に挑戦します。 発表会に向けて頑張るぞ!(^O^)/ 応援お願いします!

☆芋ほりin読谷紅イモ☆

今日は、読谷村の大きな紅芋畑で「芋ほり体験」をしました。 🚌バスの中でもゲームをしたり楽しい時間を過ごして、芋畑に到着!! 気合十分にスタートしました。 🍠大きなお芋が沢山とれました!(* …

☆ばら組:粘土あそび☆

今日のばら組は“粘土あそび” 子ども達の作品を少し紹介しますね(^^)/ 作品名:おだんご🍡 作品名:ぶどう🍇 作品名:ハンバーガー🍔  ※ブレててすみません&#x1f4a …

☆令和4年度!運動会☆

11月3日(文化の日)に“令和4年度うんどう会”を行いました! 天気の都合で、今年初めて体育館での運動会にちょっとドキドキ♡ それでも子ども達は元気いっぱい参加しました(*^^)v 子ども達への沢山の応援ありがとうござい …

☆明日は“うんどう会”☆

いよいよ明日は運動会です! 子ども達は給食をいっぱい食べて元気に頑張ります(*^▽^*) 子ども達も気合十分です! お父さん、お母さんの応援!よろしくお願いします(^^)/

PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.