社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2023年1月

月別アーカイブ: 2023年1月

☆ばら組園外保育in浦添大公園Cゾーン☆

今日はいいお天気🌞 ばら組の子ども達は元気に出発しました(^O^)/🚌 様々な遊具に子ども達も大はしゃぎです(⋈◍>◡<◍)。✧♡   また、いっぱいあそぼうね(*^-^*) 園 …

☆きく組:凧あげ☆

子ども達が作った“手作り凧”(*^-^*) 園庭で元気いっぱいあがりました🐙 走るのに夢中になる子もいて元気いっぱいな子ども達でした。 今年も大きく羽ばたいてね(*^-^*)

☆NEWキックバイク🚴☆

ペダルがない自転車です(^O^)/ 足の力だけでバランスをとりながら乗りこなします。 新しいキックバイクを見つけた、ばら組の子ども達が挑戦しました。 得意気な表情がかっこいいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ばら組の子ども達に …

☆とうもろこし苗植えました(*^^)v☆

今日は風が強く冷たく・・・ひんやりした一日でしたね。 今回はゆり組の子ども達に「とうもろこし」の苗植えをお願いしました! ポットから優しーく💛植え替えてくれました。 これから水かけのお世話をするぞーっ!! …

🍰1月お誕生日会(*^-^*)

今日は、1月のお誕生日会をしました。 一つ大きくなったお友だちは、嬉しそうな照れたような表情で みんなにお祝いしてもらいました💛       《2歳になりました!》 《3歳になりました!》 《5歳になりま …

☆1月19日(木)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ 🍙おべんとう🍱       😋美味しいお弁当を食べて、大きく成長中(^O^)/ お弁当作りありがとうございました。

☆ゆり組和太鼓☆

今日は、ちょっぴり元気のないゆり組の子ども達(-.-) 難しいリズムとテンポに悪戦苦闘してます。 みんなで“がんばるぞー!”と、気合を入れました(*^▽^*) 応援、よろしくお願いします。(^O^)/

☆もも組・さくら組☆

今日の避難訓練の後、もも組の子ども達が園庭あそびをしました。 素足でも元気に遊ぶ子ども達でした。 お部屋では、さくら組が新聞紙遊び(^_-)-☆ 丸めて投げたり、ビリビリwwww破いたり(´▽`) 感触を楽しんでいました …

☆新年もちつき大会☆

今日は、「新年もちつき大会」でした。 天気がよければ園庭の予定でしたが、少し小雨が・・・☔ お部屋で「よいしょっ!!よいしょっ!」の掛け声が元気に響き渡りました。 つきたてのお餅は「きなこ味」でいただきまし …

☆オニごっこ👹☆

今日は、きく組が園庭で“鬼ごっこ” 体を動かす事が大好きなクラスなので、いつも元気いっぱいです。 賑やかな声に、さくら組の子ども達も応援していました。 お部屋を覗くと、🎈風船あそびやシール遊びを楽しんでま …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.