社会福祉法人報徳福祉会 さくらんぼ保育園
保育日記・お食事
  • HOME »
  • 保育日記・お食事 »
  • 月別アーカイブ: 2023年3月

月別アーカイブ: 2023年3月

☆今年度もありがとうございました☆

先週、令和4年度 そつえん式でひまわり組13名のお友だちが 保育園を卒園しました。 さくらんぼ保育園で過ごした日々を忘れないで、みんな☆がんばれー!(*^-^*) そつえん♡おめでとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡ パズル好きな …

☆卒園式リハーサル☆

卒園式リハーサルの前に、食育の一環として “美味しく・楽しく・感謝をこめて”をテーマにマナー良く食べれた日はスタンプが もらえる「食育day」がありました。 スタンプを集めたお友だちへの表彰式をしました。 “いただきます …

☆3月22日(水)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ ☆ごはん ☆ひじき煮 ☆鮭の西京焼き ☆根菜の味噌汁 ☆バナナ ★たいやき ★保育乳             ひじき煮は人気の高いメニューです! おいしく食べて、ごちそうさまでしたぁ(*^- …

☆お店屋さんごっこ☆

子ども達が作った商品で“お店屋さんごっこ”を楽しみました。 《🍩ドーナツ屋さん》 ちょっと恥ずかしがり屋の店員さんでした。 《🍙おにぎり&🍟ポテト屋さん》 食いしん坊の店員 …

☆3月16日(木)のメニュー☆

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆ 🍙おべんとう🍱                おいしいお弁当を食べて、元気いっぱい(^O^)/ お弁当づくりありがとうございました!  

☆3月お誕生日会☆

今日は、3月のお誕生日会🍰 3月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました(*^^)🎉 《1歳になりました!》 《2歳になりました!》 《3歳になりました!》 《5歳になりました!》 《6歳 …

☆乗馬体験🐎うみかぜホースファーム☆

今日は、“乗馬体験”に出かけました(*^▽^*) 初体験に子ども達のテンションも上がりドキドキわくわくです。💛 与那国馬の「バライ君」と「かんた君」にあいさつです。 仲良しになる為に大好物の「にんじん&# …

🍛カレー作り🔪

今日は、園庭で育てた野菜を使って“カレー”を作りました! 🥕にんじん🥔じゃがいも・たまねぎ!野菜を収穫しました 収穫中にミミズ発見!( ゚Д゚) 今回は、タマネギはじっくり炒めて、にんじん …

☆ばら組園外保育☆

ばら組園外保育in真嘉比公園 先月雨で行けなかった公園に行ってきました!🚌バスに乗ってGO! 公園内にある遊具で楽しく遊びました(*^-^*) お弁当の時間🍙おいしくいただきました(*^- …

☆ゆり組・ひまわり組遠足🐘☆

🦁お別れ遠足inこどもの国🦒 今日は、卒園するひまわり組と一緒にゆり組も「お別れ遠足」にでかけました。 目的地は“こどもの国” 普段見ることのない動物たちに子ども達も興味津々で見入っていま …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくらんぼ保育園 All Rights Reserved.