社会福祉法人報徳福祉会 童の城保育園
保育日記&お食事

月別アーカイブ: 2016年10月

19日のおしょくじ

レシピ紹介↓ 材料は、レンコン 人参、ごぼう、いんげん、鶏肉 鶏肉は、下味をつけておきます 鍋で鶏肉を炒め、野菜は固いものから順に炒めていきます だし汁とみりんを加えたら、暫くグツグツ煮ます。 食材が柔らかくなったら、醤 …

おしょくじ

10月17日は、沖縄そばの日。 そばを食したご家庭も多かったことでしょうね。 🌼本日のメニュー(18日)🌼 ○沖縄そば ○千切り大根の和え物 ○バナナ レシピ紹介↓ 大きな鍋で豚のだし骨で …

第三回★星空組懇談会★

10月15日(土)に、第三回 星空組懇談会が開かれました☆彡 和やかな雰囲気のもと、懇談会がスタート 一つひとつ行事を乗り越え、一段と成長した子ども達の様子を伝える事ができました(*^▽^*) 日頃の様子を伝え合った後は …

第3回青海組懇談会・保育参加

去った、9月17日土曜日に青海組の懇談会・保育参加が行われました。 まずは、懇談会の様子です はじめに園での普段の子ども達の様子や取り組みを伝えたり、また家庭での様子を聞き親睦を深めました。 子どもたちの園生活の様子を写 …

🌺華結組クラス懇談会・クラス参加🌺

園での子どもたちの様子を伝えることができ、 また、親子で身体を動かし、楽しい時間を過ごすことができました また、次回も楽しい懇談会・クラス参加を企画しますので、楽しみにしていて下さいね

実習生と・・・。

今日は、実習生と制作です。何を作るのかな 細い画用紙に名前や好きな模様を描いています。 模様を描いた後は、はさみで真っすぐ切っていきます。チョキ、チョキ  真剣です 今度はリングを作りストローに貼り付けると・・・ う~ん …

10月 保護者作業

  保育園の門のペンキ塗り。丁寧にきれいに仕上がりました。みなさん、職人並みの腕技でした。 園庭の遊具も明るくなりました。また子ども達の笑顔が楽しみです!! お父さんと力を合わせて掃除を頑張ってくれました。 お …

♬敬老会♬

大好きなおじいちゃんおばあちゃんを招いて、敬老会を行いました 輝組は空手、星空組・虹色組は和太鼓を披露しました 各クラスに分かれての触れ合い遊びでも、楽しい時間を過ごすことができました 大好きなおじいちゃんおばあちゃんと …

PAGETOP
Copyright © 童の城保育園 All Rights Reserved.