社会福祉法人報徳福祉会 童の城保育園
保育日記&お食事

月別アーカイブ: 2020年5月

✏教材研修✏

今日は職員で「フロアシアター」の教材研修をしました。     フロアシアターは 会話をすることに喜びを感じ、イメージを広げ、想像力、表現力を養うこと 物の名前や色、数、大きさなどの知的概念を学ぶ事を目的に行っています。 …

♡♡ 4歳児 お野菜育てるぞ~(*^-^*) ♡♡

  4歳児 ほし組  「お野菜育てたい~」「水かけしたい~」と言っていた子ども達と相談し、ナスときゅうりを育てる事に決定ー(*^-^*) スコップ片手に土を耕して、雑草を取り、肥料を入れることから始めましたよ 「土冷たい …

💝5月生まれの誕生会💝

今日は、5月生まれのお友だちの誕生会でした 3歳になりました 5歳になりました 6歳になりました そして、子どもたちのお楽しみ 今月の出し物は、紙芝居をプロジェクターに写した読み聞かせと、手話ソングです 紙芝居「おおきく …

可愛いこいのぼりの紹介です♪

今日のお天気は雨ですが、童の城保育園のお部屋には可愛いこいのぼりがたくさん泳いでいますよ ご紹介します まずはこちら何組でしょうか?可愛い足型のこいのぼりです保育園で一番小さいクラスの童夢組でした 初スタンプでスタンプ台 …

5月園だより

5月の園だよりです。 変更等がありましたら、随時更新していきますね。 5月園だより  

通常保育休止の期間延長に伴う育休及び求職活動期間の延長について(お知らせ)

本日那覇市こどもみらい課より通常保育休止の期間延長に伴う育休及び求職活動期間の延長についてお知らせが届きましたので、掲載いたします。 ご確認をお願いします。 特別保育について

特別保育について

日頃より、保育園の感染予防にご協力いただき、感謝申し上げます。 新型コロナウイルスが猛威を振るい、那覇市より引き続き5月24日までの特別保育の継続が決定されました。 『お知らせ』のページに4月30日に那覇市こども教育保育 …

PAGETOP
Copyright © 童の城保育園 All Rights Reserved.